ごあいさつ

洋菓子には“人々を笑顔にさせる力がある“と信じてモンブランが歩んできたほんの一部では御座いますが、パティシエやパティシエール、全スタッフの細かな心遣いを感じて頂けますと幸いで御座います。

店内に飾られる焼き菓子や生菓子はひとつひとつ丁寧に粉から練り合わせて焼き上げ、パティシエやパティシエールたちの複数人の手に渡り仕上がります。
たくさんのお客様へ向けた商品であっても、大切なたったひとりの方へ向ける思いでひとつひとつ心を込めて作るのがモンブランの洋菓子で御座います。

モンブランを訪れる理由は皆様違いますが、心を込めて作る洋菓子に変わりは御座いません。 ラッピングひとつにしても、リボンの色やラッピングの仕方にこだわって手を施しております。 少しお待たせをしてしまう場面もあるかと思いますが、そんな時は是非店内に飾られている東郷青児氏の絵画やモンブランの洋菓子をご覧いただき、パティシエやパティシエールたちの心遣いを感じて頂けますと幸いに存じます。

モンブランに足を運んで頂く全てのお客様へ“笑顔“を届けて本日も営業してまいります。

当店のあゆみ

1933年3月
東京都目黒区三谷町五十三番地にモンブラン開店
1945年6月
強制疎開にてモンブラン閉店
1945年10月
東京都目黒区自由ヶ丘一丁目二十九番地三号にモンブランを開店
1947年12月
株式会社モンブラン
1950年~1951年
日本洋菓子界の先駆者スイス人エスワイル氏を日本に招待
1952年1月
日本洋菓子協会創設委員(迫田千万億氏)
1952年4月
日本洋菓子技術協会常任理事(迫田千万億氏)
1952年5月~1961年5月
東京都洋菓子組合理事(迫田千万億氏)
1957年4月~1966年5月
日本洋菓子協会を社団法人日本洋菓子教会と改組。理事就任(迫田千万億氏)
1961年6月~1968年5月
協同組合全日本洋菓子工業会設立に際し副理事長に就任(迫田千万億氏)
1962年
スイスの洋菓子協会の会長アイヒンベルガー氏とスイスの最高技術者、迫田千万億氏と定男氏によりティーコンフェクトを共同制作
カゼル・グラズール・スリーズ・ハルリン・ショック・ショコラ